デビュー8周年記念ライブ@板橋Fight

㊗️『はたゆりこさん 8周年記念ライブ』
悩みながらも、
とても芯のしっかりした、
自分の心にとっても素直な
方だと思う。
そして、とっても綺麗な心で
優しい心も。
『この世は生きるに値する』
『一人一人素晴らしい存在である』
歌を通して
ゆりこさんの伝えたい
メッセージは、普遍的。
コロナ禍で自ら亡くなる方が
いることに心を痛めている。
歌声は、その人の生き様が
最もあらわれる。
夏の暑い日を一気に、清涼感あふれる空間に
してしまったり。
とつとつと切ない声で、胸をわしづかみされたり。
優しさが溢れ、ささやかな日常の
幸せを感じたり。
出来ることより、出来ないことが気になって
自分に厳しくなってしまう。
ゆりこさんの真面目なところ、向上心の高いところ。
真剣に生きているからこそ、
生き辛さを感じてしまったりするのですね。
私もかつては、そうだった。何も自分はできないのだ
取柄などひとつもないのだと、自分をおいつめ、
落ち込んでいた。
でも大丈夫さ
今でも、楽しく生きているよ。
ゆりこさん、大丈夫。
ゆりこさんのままで、大丈夫。
何より、天下一品の歌声を
持っている、それだけで
十分素晴らしいのだと。
デビュー曲
『祈り』は
今日もまた 
感極まってしまった。。
『輝ける場所』も。。
泣けて、泣けて。。
新曲も2曲。
『優しい世界へ』
ゆりこさんらしい、温かい曲と
曲調では思いましたが、
アーカイブであらためて
歌詞を聞いたら、
ライブ活動休止前の
ファンへの最後のメッセージ
のように思えてきました。
『友よ』は
生き辛さを感じていた、
かつての自分に
贈る歌で
ぼろぼろに
泣いてしまいました。
8年間、走り続けてきて、
自分と向き合う時間を作りたいと
しばらくライブ活動をお休みされるとのこと。
大自然の空気を吸って、
時間におわれない、
仕事におわれない、
時間をすごして
自分の心と向き合って。
また、一回りも二回りも
大きな人になって、
ライブに戻ってきてくださいね。
それまで、私がピアノ弾き語りで
はたゆりこの歌を歌い繋いでおきます。
8周年本当に、本当におめでとう。
今まで、歌い続けてくれて
本当にありがとう。
幸せな時間をありがとう。
P.S はたゆりこファン一同で
スタンド花贈らせて頂きました。
また、寄せ書きも贈らせて頂きました。
ご協力くださった皆さん、
ありがとうございました❗
■セットリスト
pf 佐藤めぐみ
ギター 松本コーキ
①スカイブルーデイズ
②何万回もキスしよう
③祈り
④ラブソング
⑤白いカイト(MY LITTLE LOVER カバー)
⑥輝ける場所
⑦Never Land
⑧思い出は水彩画
⑨ラッシュライフ
⑩光
⑪優しい世界へ(新曲)
~アンコール
⑫友よ(新曲)
⑬パレット