ウニクス秩父インストアライブ with 立石純子

ゆりこさん

ウニクス秩父にて
立石純子さんとの
フリーライブでした~

 

開演前に、音響の方の
想いを聞いて、有り難いなって
思って。

インストアライブという

箱ライブ以外の機会を作って

知ってもらわないとって。

インディーズの

アーティストを応援している

と言って下さいました。

 

今日も、ファミリーやご夫婦
女性、お子さん、おじいちゃん、
おばあちゃん。

 

通りがかりの方が

ふと足をとめて

聞いて下さいます。

 

その中でも、

車いすの一人の年配のご婦人の方が

ずっと、ゆりこさんと立石さんの

歌を聞いて下さってました。

 

ゆりこさんは歌い終わった後、

ご婦人に近づき、腰をかがめて

お話ししていました。

ゆりこさん、優しい~。

 

どんな困難な状況でも、

歌は、人を勇気づけたり、

生きる希望になる、

喜んでもらえる。

それが、ゆりこさんは

何より嬉しかったのでしょう。

 

ゆりこさんのお知り合いの方も

何人かいらっしゃっていたようで

フリーライブならではの光景も

ありました。

 

そんな、野外のステージ。

選曲は、夢・希望・感謝といった

純粋な想いが溢れるものとなりました。

 

1stステージ

『ありがとうが溢れている』は

今日のようなイベントにぴったり!!

バイオリニスト ソンイルさん編曲Ver

は、壮大で感動的なオケ。

歌詞も、家族愛に満ちた、素敵な歌詞で、

毎回毎回、涙がとまりません。。


ゆりこさんは、

今年4月から、飯能・日高テレビで

飯信景況レポートのキャスターを

していますが、

番組終わった後、

『ありがとうが溢れている』のPVが

流れているそうです。

飯能・日高の方是非ご覧くださいね。 

 

そして、『幸せの輪』。

想いをMCにのせて、語り始めます。

MCが終わって、オケが流れ始めた時、

思わぬトラブルが!!

歌がはじまらない・・。

 

イントロに気持ちが入り、

最初の歌詞が飛んでしまった

ようで、

僕に、出だし何でしたっけ?って。

目を瞑って聞いていた僕は、

慌てて

『あおぞらに~』と

返してあげました。

 

そうー、何を隠そう

(いや、全然隠していませんが)

世界初の、『幸せの輪』弾き語り

発表を来月に控えている私。

(ゆりこさんから、ギネス判定頂ける(^^)/)

 

そして仕切り直しのテイク2は

素晴らしすぎる歌声で、感動的でした・・。

 

2ndステージでは

父の日 ということで、

一青窈さんの『ハナミズキ』を

カバー。

この曲は、何度も何度も歌って

きたのですよね。

ゆりこさんにとって、歌手への道を

繋いでくれた、オーディションで

歌った曲です。

 

『ポトス』では、実にさわやかな

歌声を響かせたり。

ポトスを聞いていると、本当に

心地よくなります。

 

そして~、最後は

立石さんとコラボして下さいました~。

 

フリーライブでコラボはなかなか

お目にかかりませんが

ゆりこさんは、立石さんのカバー動画

を見ていて、コラボをしたいなーって

思ってた曲があり、今回実現!!

 

ZARDさんの『負けないで』!!

 

拍手はさらに大きくなり、

会場は大いに盛り上がりました~♬

 

小さい頃から、何度も聞いていたという

ゆりこさん

くじけそうになっても、落ち込んでも

自分自身に『負けないで』って

、自分を励まして、頑張って

きたのかな?

 

力強い歌声でした!!

 

優しくて、傷ついた心や

何気ない日常にそっと

寄り添ってくれる歌声。

 

そんな、

ゆりこさんの
歌声を

きっと、、、
きっと、、、

待っている人が
いる。

 

僕は、そう信じて
疑いません。

 

『どうか、ゆりこさんの歌声が
もっと多くの方の心に届きますように』
帰り道、秩父神社に立ち寄って、
お祈りさせて頂きました。

 

ゆりこさん、今日も素敵な歌声を
ありがとう~

 

PS.

今日は『君といた夏』と『ポトス』

でギターを弾いて、歌って下さいました。

オケなしで、ギター弾き語りでも

とっても素敵なので、是非

機会あればチャレンジして欲しいな(^^♪

 

◼️セットリスト(全曲 オケ使用。)
1stステージ
①美しい月
②君といた夏(オケに合わせ、ギター) 
③ありがとうが溢れている
④幸せの輪
⑤パレット

2ndステージ
⑥ラブソング
⑦ポトス(オケに合わせ、ギター)
⑧ハナミズキ(一青窈さんカバー)
⑨祈り
⑩何万回もキスしよう

立石純子さんとコラボ
⑪負けないで(ZARDさんカバー)